茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

リアスのウェーダーが神ってる件

こんにちわ。

 

一昨年の夏に購入したダ〇ワのやっすいウェーダーが浸水するので

 

修理しながら使用していましたがもう限界!

 

って事で購入しちゃいました!

 

経緯としては、以前釣具屋で購入したポーチに「Rearth」ってロゴが。

 

レアース? リアース? まっ いっか って感じでスルーしていたのですが

 

仕事中にふと気になりググってみると、フィッシングギアメーカーなんだぁ!

 

中でもウェーダーに目がとまり、なんか履きやすそうな印象を受け、そのまま

 

アマゾンでポチッ。

 

 

 

 

信頼できると思ったのは、何と言っても「国産」って事。

 

修理対応もありとの事でしたので即決しました。

 

2日後に届きましたが、中身入ってんの?!ってくらい軽いっ!

 

サイト全重量においては、従来のウェイダーの約50%の軽さ! (メーカーより抜粋)

 

との事。

 

その翌日会社休んでサーフイン!

 

まず、軽いっ!

 

そして歩きやすい!

 

なんとこのブーツ、

サーフウェイダーの常識をくつがえした軽量感とその履き心地。

 

障害物によるケガなどを防ぐ二重構造のラバーソールを採用。

 

ソール形状は砂離れのよいアウトソールを採用しました。

 

数キロランガンしても足ズレもなく、そして疲労が蓄積しないエア感が特徴です!

 

との事ですが、まさしくその通り!

 

この軽量ブーツがウェーダー全体の重量を大幅に軽減していると

 

実感しました。

 

そして生地! 蒸れない!柔らかくゴワつかない!そして強固な感触です。

 

2017年モデルは4レイヤーから5レイヤー仕様に変更しました!

 

だそうです!

 

これは長く使いたい!いや これがダメになってもリアスのウェーダーを

 

使い続けるであろう!

 

ではまたっ!^^ノシ