茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

2019/9/28(土)・29(日)茨城県南サーフ・銚子漁港釣果

こんにちわ^^

 

土日の釣果を報告します。

 

7月に人事が発令されてから、土日休みとなってしまい

 

2週連続で台風の影響をモロに受けた私。。。

 

やっと釣りに行ける!と息巻いてサーフへ出撃!

 

凪&微風の中6:30実釣スタート!!

 

海はこんな感じ

f:id:hideboufish:20190930114800j:plain

濁りが気になりますね。

 

この濁りは土日の2日間続きました。。。

 

この日のベイトはイナッ子(ボラの幼魚) 15cmくらいのが

 

波打ち際にウヨウヨいます。

 

沖では特大のボラがジャンプ。

 

嬉しくはない。ですね。。。

 

喰ってくるのは手前のヨブだろうと、手前まで丁寧にかっ飛び棒を

 

通します。

 

この日の狙いは、沖に出る流れの両サイド。

 

前回このパターンでヒラメ&マゴチをヒットさせました。

 

同じ場所で粘る事1時間。周囲の同業者がソゲを釣り上げ始めた頃

 

時合だぁ~!と気持ちを入れ直した直後、目の前でヒット!!!

 

1カ月ぶりのヒラメの引きを堪能しながらランディング。

 

f:id:hideboufish:20190930115824j:plain

長さより体高! いい魚と出会えました^^ 自宅計測40cm

 

久しぶりの立ちこみで足パンパンなのでこの日はこれで納竿。

 

 

翌日、同じ場所へ出撃しますが、昨日より濁りがきつく

 

餌釣り師の方々も多いので、うまくポイントに入れず断念。

 

ただ、キスやイシモチがポツポツ釣れている様でしたw

 

 

一旦帰宅し、PMからはサビキ釣りでも行くかと銚子へ。。。

 

全然期待していませんでしたが、仕掛けを投入。オキアミ使う

 

の久しぶりw

 

なんだかんだ楽しいやw って感じでタナを探っていると中層で

 

ヒット^^ 

f:id:hideboufish:20190930120607j:plain

いいサイズのマイワシ^^

 

中にはアジとサッパが混じりましたぁw 

イワシ 30匹 アジ・サッパ各1匹 計32匹

 

天ぷらで頂きましたとさっw

 

でわまたぁ~^^b