茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

4/23(火)鹿島灘県央サーフにて

こんにちわ!

 

久々に報告出来る事が起きたので書きます^^

 

昨日も釣り休暇を取ったので、いつもとは違う場所で!と

 

県央まで移動。

 

そう。潮干狩りを兼ねてヒラメも釣れたらなぁって・・・

 

二兎追うものは一兎も得ず!って、海の神様に怒られそう

 

ですが・・・

 

一応、潮干狩り可能な場所を選びました。

 

そうそう。昨年の4月1日から鹿島灘の潮干狩りエリアが4カ所に絞られ

 

まして。。。資源保護ゆうてましたわぁ。 一応そのエリアは 

 

1大洗地区・大貫地区(第1・第2サンビーチ),2大竹地区(鉾田海水浴場),3下津地区(下津海水浴場),4日川地区(日川浜海水浴場)

 

です!違反者には罰則も!詳しくはサイトを確認!!!https://www.pref.ibaraki.jp/nourinsuisan/gyosei/chosei/leasure/shiohigari201804.html

 

自分は大洗に行ってきましたよ~^^

 

現地は他県からの方達や地元民からワチャワチャでした。(写真撮り忘れ)

 

人の多い所は避け、ヒラメ狙いながらランガンしようとサクサク打ってい

 

きます。

 

出会いは突然に!!! ふと波打ち際に視線をやると、何やらコロッと

 

転がっている心躍らせるものが・・・ えっ マジ? 大きいよ?

 

つい独り言。 恐る恐る近づくとまさかの・・・

 

ハッ! ハメッ! ハマハマッ! ハマグリやんけ~!しかもデカい!

 

私、身長185センチありまして、手も大きいのですが・・・

 

なんと 手のひらサイズ! いやぁ初めて見ました!こんなにデカいの。。。

 

いやぁたまげました^^ その後ランガンするもヒラメはノーフィ~ッシュ。

 

この日は8:00~13:00まで歩き続けましたが、満足です!結果はこの通り!

 

 

f:id:hideboufish:20190424161446j:plain

 

1人1キロまでって事だったので半分は波打ち際にリリースしてきました。

 

多分、全部持って帰ったら2キロ超えでしたねぇ。

 

資源保護の為ですからね~^^ 皆さんも是非行ってみてくださいネッ!

 

(ちなみにこの日、一切砂掘ってません。拾っただけwww)

 

それではまた~^^ノシ