茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

2019/6/30(日)茨城県南サーフ

こんにちわ^^

 

最近天気が安定しませんねぇ。。。

 

毎日天気予報とにらめっこ!

 

なかなか釣行日が決められません。

 

そんな中、決行しました! 当日は強風・雨天の予報でしたので

 

遅めの9:30サーフイン。

 

状況は・・・ べた凪&無風! いやいや。予報とまるっきり

 

逆で、いい感じじゃないか! と実釣スタート。

 

まずは流れ込み周辺を丹念に探るも反応なし。

 

少し流れの効いている場所で粘る作戦で左右に行ったり来たり

 

しながらジグを投げ続け・・・ 反応なし。

 

ここはハウルだろ!って事で投げ始める事数投・・・

 

沖のブレイク付近で「ココッ」 っとベイトに当たる感触。

 

同じ場所にキャストし、リフト&フォールを3~4回程繰り返し

 

た頃、フォールで「ググッ」っと抑え込む様な感覚。

 

少しテンションをかけると重みが乗っている!!!

 

すかさず合わせを入れると「ゴゴンッ!」 乗りました~!

 

ゴンゴンゴンゴン頭振ってる~!www

 

久々の感覚^^v 毎年1本しか釣れていないマゴチの感覚~w

 

上がってきたのは~

 

f:id:hideboufish:20190702135412j:plain

 

47センチのマゴッチャン^^

 

やた~!w

 

その後欲を出して追加を狙いますが反応なし。

 

まだ数は入ってないのか・・・

 

また次に期待しますw

 

今回の使用ルアーは安定の☟

 

 

ほんっと良く釣れます!

 

でわまた~^^ノシ