茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

2019/1/17 茨城県南サーフ

こんにちわ。

 

先週の土曜日ホゲてから、翌週の出撃日をいつにしようか

 

悩みに悩み、波高を無視して風の弱い日か風は強くても追い風

 

になる日と思い、昨日出撃しました。

 

AM8:30頃エントリー。

 

波足長く、ウェーディングしずらい状況。

 

サーフを見渡すと海鳥がちらほら。

 

高い所からエサを探しています。

 

とりあえず流れ込みのあるポイントから開始。

 

手前のブレイクは波の影響でうまくルアーを通せません。

 

少し手を止め小休止。

 

潮止まりいっぱいまで休み、動き始め少し前から

 

キャスト開始。

 

遠投が必要でアピールしたい時に使うルアーはこれ!

  

 するとすぐに答えが返ってきました。

 

90m位遠投(追い風7m)して着底後、糸ふけ取ってスローに巻き

 

始めた当りでココッと当りが。

 

合わせを入れ、一瞬魚の重みを感じるがフックアウト。

 

同じ場所にルアーを入れ、同じ様に巻いてくるとガツン!

 

先程の魚よりは重い^^

 

ドラグを緩め一気に巻きます。

 

上がってきたのは・・・

f:id:hideboufish:20190118093725j:plain

 

45cmのフッコちゃんw

 

優しくリリースし続けますがその後当り無く、13:30納竿。

 

昨年は1・2月と、まるまるホゲたので、自分的には信じられない

 

釣果。

 

サーフに魚がいましたよぉwww

 

ってな感じで、日向ぼっこ&釣り終了です!

 

ありがとうございましたぁw

 

でわまた~^^ノシ