茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

12月16日 神栖サーフ

昨日は少し遅めの8:00頃サーフイン!

 

前回同様、最初のポイントはシャロー。

 

f:id:hideboufish:20181217084739j:plain



 

手前のブレイク付近を探るが反応無し。

 

ランガンしながら良い流れを探していると、沖に出る流れを発見!!!

 

先行者が移動するのを待って、前回ヒラメをキャッチしたポイントで

 

キャストを続けていると、メタルドライブに明確なバイト!

 

なんか変な態勢で竿を持っていたので合わせられずバラし。。。

 

同じ場所に何度も打ち込みますがその後反応なく、表層のベイトが確認

 

出来たところでシーバス狙いに変更。

 

かっ飛び棒で表・中層を探っていると、ルアー変更後 2投目でガツン!

 

ヒット!!! 合わせを入れた次の瞬間水面でバシャバシャ暴れる!

 

シーバス確定!!

 

 

??

 

???

 

ゴリ巻きからのズリ上げでお目見えしたのは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hideboufish:20181217084735j:plain



ヒラメ!?!?!?!?

 

なんで?!

 

さっきのエラ洗いじゃなかったの?!

 

まっ まぁ嬉しいお土産釣れましたw (47cmでした^^)

 

次回はシーバス釣りたいなぁ

 

でわ次回に期待します^^