茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

12月19日(水)茨城県南サーフ(神栖)

この日は遅めの8:00頃サーフイン。

 

例のいつもの場所からランガンし、前回ヒラメを掛けた場所で

 

粘る作戦です。

 

f:id:hideboufish:20181221083900j:plain

 

ベイトの気配は無く、流れも緩いウ~ン・・・な状況。

 

まぁここでは何度も良い思いをしているポイントなので諦めずにキャスト

 

を続ける。。。

 

上げ5分位のところでヒット! 手前のブレイク付近。

 

一瞬尾びれが見えました。ヒラメですw

 

ドラグはフッキング時の為に強め。

 

MHの竿で一気に寄せるが・・・ 痛恨のバラし。

 

感覚的には口切れ。

 

食いが浅いと判断し、ドラグ調整も頭に入れてキャスト再開。

 

数投目、先程と同じ場所でまたまたヒット!!!

 

今度は合わせを入れた直後からドラグを緩めファイト。

 

上がってきたのは

 

f:id:hideboufish:20181221083857j:plain

 

47センチのフッコちゃんw

 

嬉しいゲストです^^

 

もう1本欲しいので続けてキャスト。

 

2投目。。。 かっ飛び棒をユラユラ中層を漂わせていると・・・

 

ガツン! ヒット!!

 

サイズこそ無さそうですが良く引きます!

 

ヒラメの引きに慣れてしまうとシーバスの引きが異様に強く

 

感じます。

 

追加したのは

 

f:id:hideboufish:20181221083854j:plain

 

サイズは落ちましたが40センチのフッコでした^^

 

潮止まりのタイミングで納竿。

 

今日もお土産ゲット~

 

帰って墓参りに行きましたとさ。

 

ではまた~ノシ