茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

2019/8/30(土)茨城県南サーフ

こんにちわ^^

 

先週の土曜日、ストレス解消に行ってきました!

 

いつものサーフでフラットフィッシュを狙います^^

 

その日は凪! テンション上がりますw

f:id:hideboufish:20190902112355j:plain

大きな期待を胸に、いざ!実釣開始!!!

 

とりあえず周囲より水深のある場所を見つけ、探っていきます。

 

特に反応なし。

 

流れ込みでベイトの気配を感じたので、本命であるカレント周りを探っていきます。

 

大潮の下げ5分なので21gのハウルでも底を引きずる状況。

 

う~む。釣りづらい。。。

 

ならば!って事で、かっ飛び棒にチェンジ。

 

中層をスローに引き、ルアーを見せる作戦に。

 

ものの数投で ガツン!!!

 

フッキング重視でドラグはキツ目。

 

ゴリゴリ巻きます。上がってきたのは

f:id:hideboufish:20190902112347j:plain

ヒラメ^^ 47センチなり~

 

この魚は、流れの北側 浅場と深場の際でヒット。

 

次は南側の同じ様な地形変化を狙います。

 

釣り再開 2投目

f:id:hideboufish:20190902112352j:plain

なんか神ってない? マゴチ58センチなり~^^

 

2匹共同じ釣り方。

 

はぁ。最高w

 

こんな日もあるんですねw 幸せな日でしたw

 

翌日の日曜日はホゲましたが何か? w

 

でわまた~^^ノシ