茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

2019/8/4(日)茨城県南サーフ

こんにちわ^^

 

梅雨も明け、暑い日が続きますね!

 

先日、私の部下が熱中症で救急搬送されまして・・・

 

皆さん、炎天下での釣行時は水分をこまめに摂りましょう!

  

さて、先週の日曜日は風も海も穏やかな予報でしたので

 

頑張って早起きしましたw

 

5:15に現地入り。

 

今日はカレント狙いで粘る作戦です。

 

ベタ凪なので水面でのベイトの動きが良く分かります^^b

 

今日は魚っ気マンマン! 早速、水面直下のベイトが何かに

 

追われてます。

 

いつも最初はカッ飛び棒で様子を探るんですが、今日は私が

 

ぶっちぎりで信用しているハウルシャッドでネチネチ誘います。

 

釣り開始から5~6投目のリフト&フォールのフォールでココッ

 

っとバレるパターンの当たり。 ゆっくり竿を煽るとククッと

 

魚からの反応。間違いなくヒラメちゃんw

 

バレるの怖いのでドラグを緩めながらやさしくやさしくファイト!

 

心臓バクバクさせながらやり取りしずり上げ~!

f:id:hideboufish:20190805145935j:plain

ねっw

 

ファールフッキング^^;

 

フォールで食ってくるといつもこんな感じのスレw

 

良かったぁ 43cmでした^^

 

ストリンガーに繋ぎ、追加狙いで釣り再開!

 

するとすぐに同じ場所でヒット! またフォールで食いました。

 

慎重にファイトしますが、水面まで上がってきたところでグッバイ。

 

イヤ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

その後、帰る間際に30cm位のソゲをバラして肩を落としながら

 

帰りましたとさ。。。

 

でわまたw