茨城県南 サーフ ヒラメ マゴチ シーバス釣行記

当ブログは週2でサーフフィッシングに通う釣りバカ日誌ですw

ひっさびさに釣れました~!

昨日は早起きして5:50にサーフイン。

 

薄明るい中、な~んか見覚えのある車&キャストフォーム。。。。。

 

そう、imaテスターの大久保さんw

 

プライベートだし、邪魔してもしょうないと思いスルー。

 

(後で、サイン貰っとけば良かったと後悔・・・)

 

少し歩くと、良い払い出し&水深のある場所を発見。キャスト開始!

 

シーバスとヒラメの両狙いで、先日購入したかっ飛び棒を投げる事

 

数投。。。 ココンッと当りが。 合わせを入れるがタイミング遅く

 

バラし。

 

ルアー回収してよく見ると、綺麗な塗装面にクッキリと歯型が。

 

悔しくて悔しくて。。。

 

その後当り無く、少しランガン

 

しばらくすると次の払い出し。

 

ルアーが着水する時、小魚が跳ねる!

 

ベイトを目視で確認!何かくると思った矢先、目の前の

 

カケ上りでガツン!!!ヒット!!!!

 

一瞬ドラグが出たものの、ゴリ巻で瞬殺!

 

上がってきたのは・・・・

 

f:id:hideboufish:20181129093026j:plain

50cmのシーバスちゃんw

 

側線当りが青く光る綺麗な魚!

 

お土産確定!^^

 

その後当り無く納竿。

 

いや~!疲れた! でも嬉しいw

 

次も釣れるといいなぁ。

 

期待しましょう^^v

 

でわ~^^w